7.26.2010

<< >>
* Live Paint *
*ASTRALCAMP*2010@nikotama*



二子玉川にて開催、立ち上げから参加させて頂いてるイベント
3度目の参加です◎

今回はLivePaint、DJ、Decoをやることに☆
ひとつのイベントで3役は初w やることいっぱい★
しかし10年来の友人の頼み、頑張りましたー☆

野外イベントでのデコレーションは初めて。
そこで、前々からやりたかった事、
今までLivePaintで描いた絵を、敷くことにしてみました☆
「ブルーシートは雰囲気を壊す!可愛いくナイ!!」と思っていたので。
どれもデカイから調度良いのだ!
1まい辺り、 170mm~300mm、4まい使うことに。 並べると15畳くらい!
を、トリミングしなおし、補強し、上から透明ビニールで保護☆OK!

当日。
案内人に連れられ(どこだろう…)と 河川敷を歩いてると、DJブース後ろに絵がある。。
案内人、「あそこでもなんかやってるみたいー。」通り過ぎる。
「あっちもレイヴだー」「あの絵 格好良いねー」ていってたら、「あれ…?アッチの絵だw」
...笑...
もう酔っ払ってる?!

みんなで準備♪
個々に作ったDekoを組み合わせる。3にん別で作ったのに
色が合うのはやはり10数年の付き合いだからでしょうか?
サイケデリックなブースが出来上がり☆★☆
みんなにすごく喜んでもらえて嬉しい限り!
苦労も疲れも飛ぶ瞬間です◎


!オープン!

この日は太陽のギラギラも控えめで丁度良い◎
それでも熱っつい、ビールが進む天気◎

自分が描いた絵の中に沢山の人が居る。
絵の前でDJをするひと。
絵の上に寝転ぶひと。。

なんて幸せな光景だろう*

あたしも自分の絵の上に寝てみる。気持ち良い!


それぞれ、BBQを楽しんだり、語ったり、飲んだり。
DJは選曲を迷ってしまいミス多発でしたが
その選曲誉めて頂き、恐縮ながら有難かったです☆



涼しくなってきたころ、絵描きスタート☆




この日は「外でしか描けない絵を描こう」と決める。
室内では汚れを気にして出来ない手法を色々使う。
水をたっぷり使って色をぼかしたり、
ハッチングという、
絵の具を パッパッとまき散らす手法を使ったり。
LivePaintは見世物。
観ているひとが楽しんでくれる事が一番。

描かないひとは普段、
「絵ってどんな風に出来上がってゆくの??」
と思っているひとが多い。なので、
アクリルガッシュひとつで
水彩風→油彩風→線画…と、変わってゆく様を表現。

外で描くのは1年振りで
忘れてたんだけど乾くのが早い
画材の具合に一瞬戸惑うけど、上手く利用。面白い◎

3時間、ほぼぶっ通して描く
気付くと日が沈む時間・・・










画竜点睛

* * *花から鳥へ* * *




日の光で描いた絵は
夏の空 花の香り 産まれる命
* * *









…そしてアッチは絵の具まみれ笑☆
「返り血を浴びたゾンビみたいだ」ってw
オーガナイザーの家にシャワーを浴びに。
近いって便利◎♪

河川敷へ戻る帰路、
空を見るとそこには…、、

…花火!わーい!!

この日は偶然、玉川を挟んで西と東、
両方の空で花火大会の日だった!!

夕空のオレンジ色と漆黒の 微妙なグラデーション
銀色の満月
両空に花火
高架下にVJ
decoにLight点灯

ん~…! 最高のシチュエーション♪!!
日本酒が美味いね! 体が動いちゃうね!




















素敵な真夏の一夜。thanks summer!

7.14.2010

<< >>
 * Live Paint *
*Non-Fiction Communication*17@wastedtime*


NFCです♪
今日も暑かった!
そして暑さのせいかみんないつもよりテンション高かったよ☆笑



◎へんなひといっぱい


◎げんきいっぱい


◎かっこいいとこも笑


◎こんかいは絵描き6にん!面白かったなー◎◎◎




◎一緒に描いたルナ。とDJの大ちゃん。おつかれさま☆







今回はa!chi* なんか「降りて」きてたw
逃しちゃいけないと描いていました*

どことなく熱い異国の絵になりました









彷徨って辿り着いたオアシス

見つけたのは砂漠のバラ